2015
12.31

ママ鼻水トッテ

Category: 愛用品
ここ数日、息子の鼻水が止まらないので、鼻吸い器を購入。
電動も考えたけど、値段を考えてこちらにしました。


『ママ鼻水トッテ』





いやぁ、優れものだった。
息子も面白がって、鼻を差し出すようになりました。
でも、学生時代の健康診断で私の肺活量は老人並みだと言われたことを思い出しましたわ。


口コミによると、風邪がうつりやすくなったって人もいるそうですが、使用後すぐにうがいをすればそうでもないという意見も見かけました。
友人たちも愛用してたって人が多くって、ベストセラーには訳があるんだなぁと納得。
自分で鼻がかめない赤ちゃんですが、やっぱり鼻を吸うと楽そうです。
しばらくは愛用するでしょうねぇ。





Comment:0  Trackback:0
2015
12.30

コイーバの木箱

Category: 愛用品
キューバ産シガー『コイーバ』の木箱をいただいたので、再利用。





手前にスライドして開ける形なのですが、たまに開ける程度ならいいかなという滑り具合なので、靴磨きセットを入れております。
これがぴったりはまるんだなぁ。


Comment:0  Trackback:0
2015
12.10

ぶんぶんチョッパー スピード みじん切り器

Category: 愛用品
最近、ものすごく買ってよかったと感じたもの。





手動のみじん切り器ですよ。





紐のついた取っ手を引くだけで、あっという間にみじん切りが。
これがなんとも楽!!
離乳食作りでいろんな野菜や茹でたそうめんなんかをみじん切りしていたんですが、これは本当に楽!

山形の郷土料理『だし』を作るのもいいし、餃子にもいいですね。
これは本当におすすめします。





Comment:0  Trackback:0
back-to-top