2016
11.12

ベジバッグ

Category: 愛用品
ツイッター仲間のCちゃんからオススメしてもらったベジバッグ。
善は急げで、早速使ってみることにしました。





Cちゃんはラージを愛用していたのですが、私は丈が欲しくてスクエアを選んでみました。
これ、ラージもスクエアも自立するのでとてもいい。
荷物を抱えたり、赤ちゃんを抱っこしていても、すっと持てると思います。
それに沢山入るし、ポケットもいい。
デニム生地と迷ったんですが、とりあえずスタンダードな白いほうから。


野菜を入れたりするものですけれど、マザーズバッグとしても優秀だと思います。
習い事のバッグや通勤用にもいいかもね。
お値段もそんなにしないので、マザーズバッグはこれで良かったかもなぁと思います。
もっと早く知りたかったよぉ。


人によってはちょっと重さが気になるかもしれませんが、私は大丈夫な範囲。
収納力の高さと自立するという利点が、重さを上回りました。





Comment:0  Trackback:0
2016
11.01

峠の釜飯

Category: うまいもん
1958年に誕生した駅弁『峠の釜飯』





夫の好物です。
あんずが入っているのが面白い。箸休めなのかな。酢豚のパイナップルとか連想しちゃうな。
お漬け物が入っているのは土釜の形をしたプラスチックケース。


友人は漫画で出てきて知ったらしいです。
SNSにあげたところ、高知に住む友人も「碓氷峠の?」と反応していたので、有名なんですねぇ。


この土釜は益子焼で、食べ終わったら色々活用できます。
とりあえず夫の分は紅生姜入れに、私の分は胃薬が入ってます。今のところ。
そのうち、猫の水入れにしようかな……。


というのも、一匹、顎ニキビが出来てきたみたいなんですよね。
顎のところに黒いぶつぶつができるんです。
色々原因だと思われることがあるらしいんですが、そのうちの一つが食器。
プラスチック製の食器が原因になることもあるらしいんです。陶器がいいって聞いたので、峠の釜飯で水を飲んでもらおうと考えています。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top