--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
01.28

KAWAI ミニグランドピアノ

Category: 愛用品
ちょっとした臨時収入があったので、長男にトイピアノを購入してみました。
ピアノメーカーのカワイから出ているミニグランドピアノです。





「かんかんかん」と言いながら棒を立てたり倒したりと楽しむ長男。
それ、踏切やない、突上棒や。グランドピアノの屋根を支える棒です。





脚は3本付属です。
まだ対象年齢以下だけに目を離したすきに座ったりして折れないよう、まだつけずに使用してます。


屋根が開くと音が大きくなります。
さすがカワイだけあって音は綺麗。
屋根を閉じると消音効果はありますが、どうしてもちょっと音色はこもるかな。それでも綺麗だと思います。
音源は金属パイプなので、電池もいりません。


カワイのトイピアノの製品としては、ミニではないグランドピアノやアップライトもあり、そちらは32鍵のようです。
私が買ったのは32鍵より少しお求めやすい価格の25鍵です。
息子が気に入るかわからなかったので、とりあえず買いやすい方にしてみました。
両手でクラシックは厳しいですが、アレンジしたらある程度可能でしょうし、某子ども向け番組のお別れのときに歌う歌のメロディを弾くくらいの音域はあります。


長男は面白がってめちゃくちゃにかき鳴らしてます。
音楽の道に進んで欲しいとは特に思っていませんが、いろんな可能性、知らなかった世界に触れるよう、いろんなジャンルのものを見せておきたいと考えています。
どれに興味を持って、どれを好きになるかは息子の自由です。世界はこんなに広くて、いろんなものがあるんだって教えることが、今の私の使命の一つなのかな、とは思っています。
習いたいとまでは思わなくても、クラシックを敷居が高いなんて敬遠せず、親しみを持ってくれれば十分かなぁ。


息子が興味を失っても、私が長く楽しんで弾こうと思います。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://lauramameco.blog.fc2.com/tb.php/96-541c28a5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。